地クラブ カスタムクラブ専門 クラブMOI調整 チューニング / LA 東京 四国・高松 / 全国・海外発送 / Razzle Dazzle BUCHI MYSTERY /

フジクラシャフト



フジクラ  
24 VENTUS BLUE

24 VENTUS BLUE

フィーリング、安定性、スピードの向上に成功。
スイング中やインパクト時の軌道をより安定させ、
優れたボールコンタクトを実現します。

VeloCore Plus Technology
複数の高弾性素材をバイアス層に積層することで、オフセンター時のヘッドの捩れを抑制し、 優れたボールコントロール性能を実現したVeloCoreテクノロジー。
その高弾性素材を更にアップグレードした、”VeloCore Plus テクノロジー”による、
更なる安定性とボールスピードの向上を実現しました。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
24 VENTUS BL 5 R/S/X 58.5/58.5/59.0 15.45/15.45/15.45 8.5 中元 3.7/3.5/3.3 --
24 VENTUS BL 6 S/X 65.5/66.0 15.40/15.40 3.3/3.1 --
24 VENTUS BL 7 S/X 75.5/76.0 15.40/15.50 3.0/2.9 --

※バット径はバット端部から150mm。

50,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder NX

Speeder NX

シャフト概念を覆す新設計で振りやすさと飛距離性能を両立

「SPEEDER NX」は、EI分布上は中調子に設定され、振りやすさを演出したモデル。
しかし、その一方で新技術「VTC」で先端と手元のトルクを締め、フェースターンしやすく、アッパーブローでインパクトしやすい挙動を実現。中調子のタイミングの取りやすさ、安定性を維持しながら、しっかりと球がつかまり、高初速・高弾道が打てるモデルに仕上がっている。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
SPD NX 40 R2/R/SR/S 45.4/47.0/48.5/50.0 15.05/15.10/15.15/15.20 8.5 5.4 --
SPD NX 50 R/SR/S/X 51.5/53.0/54.5/56.0 15.15/15.20/15.25/15.30 4.6 --
SPD NX 60 SR/S/X 62.0/63.5/65.0 15.30/15.35/15.40 3.7 --
SPD NX 70 S/X 73.0/74.5 15.40/15.45 2.9 --

※バット径はバット端部から150mm。

40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder NX BLACK (NEW)

Speeder NX BLACK (NEW)

これまでの概念を覆す新しい常識を創る先中調子

これまでの先調子系シャフトはつかまるが安定感がない、ボールは上がるが当たり負けをするイメージがありました。 「SPEEDER NX BLACK」は新たなVTCを採用し、先端部から中間部にかけトルクを締めヘッド挙動を安定させ操作性アップ。 オフセンターヒット時も剛性分布を最適化することでボールのバラつきを軽減しました。 飛距離と安定性を高い次元で両立させたモデルとなっています。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
SPD NX BLACK 40 R2/R/SR/S 46.5/48.0/49.5/51.0 15.00/15.05/15.10/15.15 8.5 中先 5.6 --
SPD NX BLACK 50 R/SR/S/X 53.5/55.0/56.5/58.0 15.15/15.20/15.25/15.30 4.9 --
SPD NX BLACK 60 SR/S/X 64.0/65.5/67.0 15.24/15.30/15.35 3.8 --
SPD NX BLACK 70 S/X 75.0/76.5 15.35/15.40 2.9 --

※バット径はバット端部から150mm。

40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder NX GREEN

Speeder NX GREEN

VTCをアップデートし、さらなるボールスピードアップを実現

手元側のトルクを抑え、中間部とのトルク差をより大きくし、なめらかなフィーリングで一体感のあるシャフト挙動を実現しました。
ダウンスイング中の逆しなりを抑え、振りやすさがクラブスピード、ボールスピードに転換されます。
また先端剛性を高めることで、より強い弾道が打てるモデルに仕上がっています。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
SPD NX GREEN 40 R2/R/SR/S 48.0/49.5/51.0/52.5 15.10/15.15/15.20/15.25 8.5 5.7 --
SPD NX GREEN 50 R/SR/S/X 54.5/56.0/57.5/59.0 15.15/15.20/15.25/15.30 4.9 --
SPD NX GREEN 60 SR/S/X 65.0/66.5/68.0 15.35/15.40/15.45 3.8 --
SPD NX GREEN 70 S/X 76.0/77.5 15.50/15.55 3.0 --

※バット径はバット端部から150mm。

40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
VENTUS TR

VENTUS TR

★★レッド/ブルーは3月16日発売!★★
世界中のトッププロから信頼を勝ち得た安定性を次のレベルに

優れたボールコントロール性能を実現した「VelocoreTechnology」がさらに進化。
最外層に開繊クロス材を採用することにより、中間部の剛性を高め、さらなる安定性を追求。
ツアーからのフィードバックをもとに生まれた新しいVENTUSの誕生です。


モデル(レッド) フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
VENTUS TR RD 5 R/S 59.5/59.5 15.45/15.45 8.5 先中 3.5/3.3 --
VENTUS TR RD 6 S/X 68.0/69.5 15.45/15.45 3.2/3.0 --
VENTUS TR RD 7 S/X 77.0/78.0 15.45/15.45 3.0/2.8 --
モデル(ブルー) フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
VENTUS TR BL 5 R/S 58.0/58.0 15.40/15.40 8.5 中元 3.5/3.3 --
VENTUS TR BL 6 S/X 68.0/68.0 15.40/15.40 3.1/2.9 --
VENTUS TR BL 7 S/X 77.5/78.5 15.40/15.40 2.9/2.7 --
モデル(ブラック) フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
VENTUS TR BK 5 S/X 59.0/60.0 15.40/15.40 8.5 3.5/3.3 --
VENTUS TR BK 6 S/X 69.5/70.0 15.40/15.40 3.1/2.9 --
VENTUS TR BK 7 S/X 79.5/80.0 15.40/15.40 2.8/2.7 --
VENTUS TR BK 8 X 89.0 15.40/15.40 2.6 --

※バット径はバット端部から150mm。

50,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
VENTUS(ベンタス)BLACK / BLUE

VENTUS(ベンタス)BLACK / BLUE

飛距離とコントロール性能を両立したアメリカ発のシャフト誕生

PGAツアーでの使用率1を奪取すべく、 トッププロの要求に応えるシャフトの開発がスタート。 ツアー現場から開発された、 たたけるフィーリングの飛距離とコントロール性能を両立したアメリカ発の元調子系シャフト。


モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
VENTUS BL 5 R/S 58.5/59.0 15.35/15.35 8.5 中元 3.7/3.3 --
VENTUS BL 6 S/X 65.0/65.0 15.40/15.40 3.1/3.1 --
VENTUS BL 7 S/X 76.0/77.5 15.30/15.35 3.0/2.9 --
VENTUS BK 5 S/X 57.5/58.5 15.30/15.30 8.5 3.7/3.3 --
VENTUS BK 6 S/X 64.0/65.0 15.35/15.45 3.4/3.1 --
VENTUS BK 7 S/X 77.0/78.0 15.35/15.35 3.1/2.8 --

※バット径はバット端部から150mm。

50,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder EVOLUTION Ⅵ (6)

Speeder EVOLUTION Ⅵ (6)

とにかく叩ける”SPEEDER

「EVO Ⅳ」で採用した「パイロフィル®MR70」を搭載し、叩けるフィーリングを継承。 さらに超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」を使用することにより、インパクト時のブレを抑えるとともに、超高弾性素材特有の弾き感を生み出します。 また、SpeederTRで使用している「マルチフーププライ積層」を採用し、 シャフトの変形を抑え、スイングの再現性に優れたシャフトに仕上がりました。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
SPD351 EVOⅥ R2/R/SR 38.0/39.5/41.0 14.95/15.00/15.05 8.5 7.9 51
SPD474 EVOⅥ R2/R/SR/S 45.5./47.0/48.5/50.0 15.00/15.05/15.10/15.15 8.5 5.2 51
SPD569 EVOⅥ R/SR/S/X 53.0./54.5/56.0/57.5 15.00/15.05/15.10/15.15 8.5 4.9 51
SPD661 EVOⅥ SR/S/X 64.0./65.5/67.0 15.20/15.25/15.30 8.5 3.9 51
SPD757 EVOⅥ S/X 73.0./74.5 15.25/15.30 8.5 3.4 51

Speeder 351 EVOLUTION Ⅵ ピンク
Speeder EVOLUTION Ⅳの351(30g)のみの販売となります。

40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder EVOLUTION Ⅶ (7)

Speeder EVOLUTION Ⅶ (7)

大きなキャリーで、大きな飛距離を”新感覚の加速の進化”でつかまりを追求

最新のヘッドに合わせた剛性設計でつかまりをアップデート。
切り返しでの間の取りやすさも兼ね備え、スイングリズムの安定を手助けします。
さらにEVOⅥでも使用した超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」により押し込めるインパクトゾーンを実現。
新感覚の加速感を体感してください。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
SPD351 EVOⅦ R2/R/SR 38.0/39.5/41.0 14.95/15.00/15.05 8.5 先中 6.6 51.4/51.6/51.9
SPD474 EVoⅦ R2/R/SR/S 46.0./47.5/49.0/50.5 15.20/15.25/15.30/15.35 8.5 先中 5.1 51.9/52.1/52.4/52.7
SPD569 EVOⅦ R/SR/S/X 52.5/54.0/55.5/57.0 15.20/15.25/15.30/15.35 8.5 先中 4.8 51.5/51.8/52.1/52.3
SPD661 EVOⅦ SR/S/X 64.5/66.0/67.5 15.35/15.40/15.45 8.5 先中 3.4 53.0/53.3/53.5
SPD757 EVOⅦ S/X 74.5./76.0 15.45/15.50 8.5 先中 3.4 53.7/53.9

Speeder 351 EVOLUTION Ⅶ ピンク
Speeder EVOLUTION Ⅶの351(30g)のみの販売となります。

40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder SLK

Speeder SLK

「短尺専用シャフト」
短尺化でミート率、直進性が大幅UP

クラブを短尺化するとミート率や直進性などが高まるメリットがあります。 一方、バランスが軽くなって振り心地が変わる、シャフトが硬くなる、球が上がりづらいなどのデメリットがあるのも事実。 そこで、金属管複合「MCT」をウッド用シャフトに採用し、一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上げることができます。 また、マルチフーププライ積層やハイトルク設計、太径化などでデメリットを排除。 「スピーダー」らしい軽快な振り心地を実現しています。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 重心(%)
SPD SLK 4 R/S 46.5/ 48.5 15.10/ 15.20 8.5 7.2/7.1 42.5/43.1
SPD SLK 5 R/S/X 56.5/ 58.5/62.0 15.40/ 15.45/15.50 8.5 6.1/6.0/5.9 43/43.5/44.2
SPD SLK 6 S/X 66.5/ 71.0 15.55/ 15.60 8.5 5.1/5.0 43.2/44.1
40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder SLK Type-D

Speeder SLK Type-D

「短尺専用シャフト」
短尺化でミート率、直進性が大幅UP
更なる飛距離を追求したType-D(Distance)が誕生!

SLKでミート率が上がって結果として飛距離を伸ばしたゴルファーに、更なる飛距離性能を追求したType-D(Distance)を開発しました。高性能カーボンを使用し、先端剛性を高めることでヘッドスピードを速くし、インパクトが更に強くなることで従来の操作性の高さに加えて飛距離性能を両立させています。

Speeder SLK Type-D 特徴
●短尺用シャフト
●1inch短くても同様のバランスに仕上がる
★ロートルク設計。超高弾性90t層をはじめとして、全体に高弾性カーボンをバイアス積層することでSLKやEVOLUTIONシリーズに比べてロートルク化 ★東レの高強度・高弾性カーボン「トレカ®T1100G」 を先端に複数積層することで、高い先端剛性と強度

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク 振動数
SPD SLK Type-D 40 S 49.5 15.20 8.5 4.8 221
SPD SLK Type-D 50 S 58.0 15.40 8.5 3.8 226
SPD SLK Type-D 60 S 66.0 15.60 8.5 2.9 235
※振動数測定条件:44inch, 201gヘッド, 50gグリップ装着
50,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder EVOLUTION TR

Speeder EVOLUTION TR

「左が怖くない、叩ける!」
トッププレイヤーの声を高い次元で具現化し、
モデル別使用率No.1も獲得した叩けるシャフト。

先端から中間部を硬めに設定し、手元に最適なしなりを持たせたことで、左へのミスや吹き上がりを抑え、叩けるインパクトゾーンを実現。 90t超高弾性カーボン材料を採用することにより、Speeder EVOLUTIONシリーズよりもスピード感が穏やかでコントロールしやすい設計となっており、飛距離と安定性を両立したいプレイヤーに最適。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク
569 S/X 56.5/ 56.8 15.30/ 15.40 8.5 中元 4.4
661 S/X 65.5/ 67.0 15.30/ 15.40 8.5 中元 3.5
757 S/X 75.0/ 77.5 15.45/ 15.55 8.5 中元 2.9
857 S/X 86.5/ 88.8 15.75/ 15.85 8.5 中元 2.6
40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder EVOLUTION Ⅳ

Speeder EVOLUTION Ⅳ

“結果”を求めて超高品質素材を贅沢に採用
安定感抜群の叩けるSPEEDER

スピーダー史上もっとも叩けるフィーリングを実現。
歴代のEVOシリーズ(2、3)やジュエルラインに採用した「超高弾性90tカーボン」により、
つかまりの良い強いインパクトが可能に。

モデル フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク
SPD474 EVO4 R2/R/SR/S 45.5/47.0/48.5/50.0 47 8.5 5.3/5.2/5.2/5.2
SPD569 EVO4 R/SR/S/X 56.0/57.5/59.0/60.5 47 8.5 4.6
SPD661 EVO4 SR/S/X 65.5/67.5/69.5 47 8.5 3.7
SPD757 EVO4 S/X 77.0/79.0 47 8.5 3.1
40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder EVOLUTION Ⅴ

Speeder EVOLUTION Ⅴ

「走る、捕まる、スピーダー原点回帰!」
最先端技術を駆使し振りやすさ追求
 だから飛ぶ、だから曲がらない

「Speeder EVOLUTION Ⅱ」以降、歴代モデルに使用している 「超高弾性炭素繊維90tカーボン」を「EVO Ⅴ」にも採用。また、東レ(株)製の高強度炭素繊維「T1100G」も使用し、フジクラらしい強烈な弾きを表現しました。 さらに、「MCT」で設計自由度を上げ、「アウター バイアス テクノロジー」で無駄な動きを抑制。ねじれとしなり戻りが 一体化したシャフト挙動で抜群の振りやすさ、安定感を実現しています。


モデル フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク
SPD474 EVO Ⅴ R2/R/SR/S 48.5/50.0/51.5/53.0 47 8.5 中先 4.7
SPD569 EVO Ⅴ R/SR/S/X 56.5/58.0/59.5/61.0 47 8.5 中先 4.5
SPD661 EVO Ⅴ SR/S/X 64.0/66.0/68.0 47 8.5 中先 3.7
SPD757 EVO Ⅴ S/X 75.5/77.5 47 8.5 中先 3.0

IMPRESSION


40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder EVOLUTION Ⅲ

Speeder EVOLUTION Ⅲ

最先端のテクノロジー&素材を駆使
"軽快"に過去の自分をオーバードライブ!

青エボ」以上の弾き感を追求。 最先端の技術、素材を用い、中間部を太径化したことで、
先中調子らしい 弾き感を得ながらも過敏な動きを抑制し、安定感のあるモデル
軽快に振り抜ける「赤エボ」で、自己最高の飛距離をマークしてください!

モデル フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク
SPD474 EVO3 R2/R/SR/S 46.5/48.0/49.5/51.0 47 8.5 先中 4.9
SPD569 EVO3 R/SR/S/X 56.0/57.0/59.0/61.0 47 8.5 先中 4.5
SPD661 EVO3 SR/S/X 65.0/66.5/68.0 47 8.5 先中 3.8
SPD757 EVO3 S/X 75.5/77.0 47 8.5 先中 3.0
40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Speeder EVOLUTION Ⅱ

Speeder EVOLUTION Ⅱ

金属を複合して”EVO”の弾きに安定感をプラス

「MCI」でも採用されている金属をコンポジット
手元側に重量感を持たせたことで、スイング中に手元が浮いてしまう動きを抑制。
インパクトで長く球を押すことができ、分厚い当たりを実現しやすくなります。
グリップ側に金属を使用していることで、中間部にしなりを感じ、タイミングがとりやすい挙動に。

モデル フレックス 重量(g) 長さ(in) チップ(mm) 調子 トルク
SPD474 EVO2 R2/R/SR/S 49.5/49.5/51.0/52.5 47 8.5 5.1
SPD569 EVO2 R/SR/S/X 56.5/58.5/59.5/61.0 47 8.5 4.2
SPD661 EVO2 SR/S/X 67.5/69.0/70.5 47 8.5 3.8
SPD757 EVO2 S/X 77.0/78.5 47 8.5 3.2
40,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Air Speeder

Air Speeder

Airのような振りを、あなたに。

軽量シャフトにおける、「曲げ」「ねじれ」「潰れ」強度のバランスを、 ますます最良最適のバランスへ導くために、シャフト構成をゼロベースから設計。 シニアや女性ゴルファーのための"軽量シャフト"が完成しました。 ゴルファーの肉体と一体化するような、しなやかでスピード感のある振りを、あなたに。

モデル 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク
AIRSPD 33 14.90 8.5 中先 9.8
45,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
Air Speeder PLUS

Air Speeder PLUS

軽量モデルへの幅広いニーズに応える「Plus」。

2014年発売の「エア スピーダー」により、潜在的にあった軽量モデルのニーズの高さを感じて開発したニューモデル。前モデルではフレックス設定がひとつでしたが、さらに対象を広げるためラインナップを強化。しなり量をやや抑えたことで、ゆったり振るタイプだけでなく、インパクトに向けて力を加えていくゴルファーにも対応します。

モデル フレックス 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク
AIRSPD PULS 35.5 14.90 8.5 中先 8.5
45,000円(税別)
詳細画面へ




フジクラ  
ZERO Speeder

ZERO Speeder

「Air」のその先へ

「スピーダー」の真骨頂であるハジキ感を踏襲しながら軽量化にこだわって設計した
「Air Speeder」は、シャフト重量33gを達成したモデルです。「『Air』のその先」を目指し、
軽さと強度をさらに追及。29.5g(46.0in、塗装後)という史上最軽量のシャフトを実現しました。
大量生産を視野に入れた20g台のシャフト開発に成功した背景には、フジクラが世界に誇る
高い品質とモノづくりのテクノロジーがあると自負しています、20g台の軽さと、頼りなさを感じさせない
「しなやかさ」「力強さ」を融合した「ZERO Speeder」なら、飛距離のカベを破れるはずです。

モデル 重量(g) バット(mm) チップ(mm) 調子 トルク
ZERO SPEEDER 29.5 14.60 8.5 中先 10.8
70,000円(税別)
詳細画面へ